かもしか通信

スタッフ日記

ホワイトニング


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の川澄 愛です。

最近は雨が降ったりやんだり、ジメジメした日が続いています。洗濯物も乾きにくく、早くカラッとした天気になってほしいですね。

私は最近ホームホワイトニングというものをしています。
ホワイトニングとは歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。
ホワイトニングにはいくつか種類があるのですが、その1つがホームホワイトニングというものです。
ホームホワイトニングというだけあって、歯科医院ではなく家でホワイトニングします。
マウスピースなどに、ホワイトニング剤を入れ、口腔内に装着するという方法で歯を白くしていきます。
マウスピースと聞くとボクシングなどで使用している厚いものを想像すると思いますが、ホワイトニングで使用するマウスピースはとても薄く、個人差はあるかと思いますが実際自分で体験してみてあまり違和感はありませんでした。

またホワイトニング期間中は、歯の着色に影響を与える、コーヒー・紅茶・赤ワイン・カレーなどの飲食は控えたほうがいいでしょう。

当院では現在、ホワイトニングキャンペーンを行っています。
興味がある方など、ぜひお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝