かもしか通信

スタッフ日記

目標達成の先にあるもの


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山單です。

院長のブログにもあったように、6月5日(日)の八ヶ岳クロスカントリーは、牟田先生をリーダーとする設立1年足らずの我がマラソン部は、全員が10㎞を完走することが出来ました。

今回はクロスカントリーでしたので、舗装された道は少なく砂利道、山の中といったコースでした。
しかも!会場がスキー場ということでコースの半分以上は登り!!天候は曇りで山の中だったので、走りやすい環境ではありましたが、初オフロード参加の私達には大変なコースでした。登っても、登っても折り返し地点は見えず標高はどんどん高くなり(でも景色は最高でした)、本人は走っているつもりでもおそらく傍から見たら歩いているのと変わりはないぐらいの速度でやっと折り返しに到着しました。
帰りは下り坂だったので、折り返した後は少し気分が軽くなり自分の中では軽やかなイメージで走ることが出来ました。

ゴールに近づくと、先にゴールした三原さん、千葉先生が大きな声で迎えてくれました。フィニッシュエリアにはリーダーの牟田先生が手を振って待っていてくれました。女性陣の5名はみんな同じくらいにゴールすることが出来ました。

大変でしたが、その分達成感は大きくそれを全員が感じる事が出来たことは、大きな財産になったと思います。コースの途中でもみんなの顔を見るとお互いに声を掛け合ったり、励まし合えることがとても力になりました。
今回はユニフォームも新調し(院長直筆デザインのユニフォームです!!)、走る前から団結力が強くみんなで同じことを達成する喜びを正に身をもって感じる事ができました。
マラソンは孤独との戦いと良く言われますが、それぞれが自分の意思をしっかり持って最後まであきらめずに走り、それがチームの力になると思います。
マラソンを通じて目標達成の素晴らしさを実感しています。
仕事にも大きな力となって成果を生み出すことが出来る、精神力、チームワークが出来たと思います。

応援して下った院長先生、奥さん、スタッフの皆さんありがとうございました!!
そして、練習を一緒にしてきたマラソン部の皆さん、一緒に完走出来たマラソン部の皆さんありがとうございました!!次のレースも頑張りましょう!!今回の目標達成はまた次の目標へとつながり、とどまることはありません!!

次は地元、塩尻市のマラソン大会に出場予定です。
歩いているように見えても、本人は走っているつもりですので、鴨居歯科医院のユニフォームを見たら、皆さん是非ご声援を宜しくお願いします。

今回は残念ながら順子先生が出場できませんでしたが、素晴らしい監督兼カメラマンで大活躍してくれました!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝