かもしか通信

院長日記

氣分一新


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

朝3時30分起床4時ウォーキング出発と、6月1日は気合いが入ったスタートになりました。少し曇りがちですが、アカシヤの甘い香りが身を包み、爽やかな空気を胸一杯に吸い込むと活力が生まれてきます。草木のエネルギーも頂きました。

朝起きて机に向かうとパソコンの画面一杯にスタッフの皆さんから誕生日祝いのメッセージが貼られていました。いつ誰が貼って下さったか判りませんがビックリしました。更にパソコンの画面に“ここをクリック”と指定されたところをクリックすると、歌が流れてきました。YouTubeの画面から“dreams come true~Happy Happy Birtday”!!歌詞も素晴らしく感激ひとしおでした。

鴨居歯科医院はスタッフ全員が家族です。家族からのお祝いは本当に嬉しいものです。多くのスタッフの皆さんから氣を頂きました。これは父親の役割を天から与えられたのだと肝に銘じて新たなスタートをします。

気分一新と共に、外見も新たにしようとユニフォームを変えました。歯科医師と歯科衛生士はカラーが変わりました。鴨居歯科医院のシンボルかカラーは黄色にしましたが、歯科医師のユニフォームは黄色が見当たらず黄色に近いオレンジ色になりました。

スタッフの皆さんから誕生日プレゼントを頂きました。

シンボルカラーに合わせたかのように包装紙、中味の箱から長袖のシャツまで全てが黄色で配色され、偶然だったのか必然だったのか、すごい氣の流れをここにも感じました。
外見だけなく内身の変化もこの所すばらしく感じています。
スタッフ一人一人のやる気がドンドン高まっていてこれからが楽しみです。
衣替えに誕生日合わせて心身共に一新し診療に精進します。
共にニコニコ、イキイキ、キラキラ、ワクワクする職場にしましょう。協力ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝