かもしか通信

スタッフ日記

6月1日


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
事務の三原 智郎です。

院長日記にも書いてありますが、今日6月1日は鴨居歯科医院の父、鴨居弘樹 院長先生のお誕生日です!!

みんな、院長先生に喜んでほしくて、色々計画していました。
そして今日サプライズは成功し、院長先生もニコニコ。私たちもニコニコ。
いつも以上にニコニコが溢れ出る歯科医院でした。

そして6月1日は衣替えの日でもあります。
鴨居歯科医院のシンボルカラーは「黄色」という事で、歯科医師と歯科衛生士は黄色を基調とした白衣(白ではないですが・・・)へと変更となりました。
私も、今日は黄色のネクタイで仕事させていただきました^^;

世間一般的に、黄色は「金運アップ」というイメージが強いですが、その他にも「変革、変化」という意味があるそうです。(風水参照)

「こうなりたい自分」「理想的な自分」をじっくり頭にイメージして黄色を大胆に使えば、なりたいと思う自分になれる効果があるとのことです。

鴨居歯科医院には、白衣以外にも至る所に黄色が使ってあります。
「こうなりたい自分」「理想的な自分」をじっくり頭にイメージお越しください。

私たちも、そのような気持ちを持って来院された方の想像を上回れるように、日々勉強し変化し続けます。

最後に黄色を好む人の特徴が、当たっている気がしたので書かせていただきます。
————————-
黄色が好きな人は目新しいモノが大好きで、自己実現したがる人が多いようです。
性格的には太陽のように明るく抜け目のない個性が特徴。
表情も明るく、多くの人々に暖かさをあたえ、最良の友になる。
優れたビジネス頭脳があり、企業経営を成功させるユーモアとセンスを併せ持つ。
————————-

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝