かもしか通信

スタッフ日記

星守る犬


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉由範です。

 今年も早いもので6月になり、一年の折り返しの月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
 昨日の三原さんのブログにも書かれていましたが、当院でも歯科医師、歯科衛生士の白衣を一新し、また待合室のディスプレイも変え、気持ちも新たにしスタッフ一同心から患者さんをお待ちしています。

さて、皆さん「星守る犬」という6月11日(土)に公開予定の映画をご存じの方はいらっしゃいますか?

舞台は北海道――夏。
 あるキャンプ場のわきに止められた車の中から、亡くなってしまっている男性とそれに寄り添うように亡くなった1頭の犬が見つけられました。しかし、男性は亡くなってから半年は経っているのに犬は亡くなってから間もないとのことでした。埋葬処理を請け負った市の職員はその時間差を疑問に思い、残されたわずかな手がかりからその男性と犬の生い立ちを紐解いていく旅に出ます。

 
 人と動物との間に育まれた家族愛が描かれている物語です。

ロケ地は、なんと私の出身地である北海道の道北の名寄市(なよろし)です。

主演は私と妻の大好きな俳優の西田敏行さん。

私自身普段は映画館に足を運んで鑑賞することはあまりないのですが、この機会に行こうと思います。

是非、皆さんもこの感動の映画を見て頂きたいです。

 
 現在日本は、東日本大震災やそれに伴ってエネルギーの問題等様々なことがあります。このような時代だからこそ、人間としてたくましく生きるためにお互いに励ましあい支えあわなければいけないと思います。そして色々な人とふれあい、家族のように思いやりの心を持つことが大切だと思います。

 
 当院もスタッフ全員が家族のように、そして患者さんも家族と思い心を込めて診療していきますので、皆さんを心からお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝