かもしか通信

スタッフ日記

F458Italia


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の増田隼一です。

 
 先日、今年最初の自動車レースの観戦に行ってきました。当日は降雨の中で時折強風が吹き荒れる中の観戦でした。

当日の天候は雨という事を事前の天気予報で知っていましたが、今回はキャンセルせずに観戦する事にしました。その理由として一昨年にイタリアの高級自動車メーカーのフェラーリから発表がされたF458Italia という新しいミッドシップスポーツカーに興味があり、それが今回のレースに参戦する事を知ったからでした。

F458Italiaは最新の設計で機能的なデザインにもなっていて空力的にもとても優れている、少し個性的な外観をの持った自動車です。価格はイタリアで約22百万円で日本で購入する場合には約¥33百万円だそうです。そして納車まで、だいたい2年掛かるそうです。

 10年以上前のレースでは一台1億円以上する車種の参加も有り、少し出かけただけではお目に掛かれない車を見る事が出来ました。それもレースという事なので、飾ってあるだけで無く、空気を切り裂いて走る姿や、マフラーから排気音を奏でるながら炎を吹く姿を見られました。

 今回は悪天候だったので人が、まばらでしたが、そのおかげで、とても良い位置を場所取り出来ました。なのでお目当てのF458のピットの目の前で観戦する事が出来ました。悪天候も上手く使えれば目的を得る事に利用できて、雨の日の辛さも少し和らぐ事に成りました。

最後までお読み頂ありがとうございました。

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝