かもしか通信

スタッフ日記

海釣り in 新潟


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の中野千穂です。

私は今週の日曜日に、千葉先生御夫妻と海釣りに行ってきました。
場所は新潟県の「黒井第一突堤直江津港」というところです。

海釣りは初めての経験だったのですが、千葉先生に助けてもらいながら楽しく釣りをすることができました。
休みということもあり、家族連れが多く賑やかな雰囲気でした。
釣っている時、周りにいた方が初めて会ったにも関わらず気軽に声を掛けてくれました。
このようなさり気ない事でもすごく嬉しかったです。

2時頃高速に乗り、能生にある「かにや横丁」へ蟹を食べに行ってきました。
取りたてということもあり本当においしく、3人で5、6匹の蟹を食べてしまいました。蟹好きの方は是非行ってみてください!

今回は小さいフグや小さいアジ、カワハギしか釣ることができませんでしたが、本当に楽しい1日になりました。
またひとつ、趣味が増えて嬉しいです。
声を掛けてくれた方にもう一度会えたら、今度は一緒に釣りを楽しめればいいなと思います。
これからいろんな人との出会いを大切にしていきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝