かもしか通信

院長日記

幸せな一日


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

4月25日(日)久し振りに快晴となり雲一つない青空の下、燦然と輝く日の出をタイミング良く墓参り時間に合わせたウォーキング中に出会う事ができ、朝の清清しい新芽を付けた木々の間に発する春の息吹を胸一杯に入れ、小鳥のイキイキとした囀りを聴いて爽やか信州の良さを味わい1日のスタートが始まりました。

日曜TV番組では、混迷する政治に対し、政治家、評論家がけ喧喧諤諤と討論していましたが、日本を良くしようという思いは一緒でしょう.
夢や日本の将来像を語ることなく、お互いにマイナス思考的な発言や、相手の悪い点を指摘し合う事が多く、失望感を味わう事が多くありました。若手のリーダーシップをもったヴィジョンを示す政治家が早く活躍して欲しいですね。必ず現れてくる事を信じています。

雑務をこなし、午後は㈱国興の社長の結婚式に、女房、㈱ミヤウチ荻原塩尻営業所長と共に出席する為に、荻原所長の奥さんに松本のホテルブエナビスタまで送って頂きました。御多用の所ありがとうございました。車中も楽しい会話ができたて良かったです。

ブエナビスタに着き会場前で受付をすると、大勢の人が居て招待者数が350名と聞き大きな結婚式にビックリしました。
案内されたテーブルはメインテーブルの一つで、㈱井上の社長、㈱林友の社長、市民タイムスの社長と錚々たるメンバーで恐縮してしまいました。
テーブル、雛壇には桜と桃の花、カサブランカ、蘭の花が飾られ、室内にも春そのものの雰囲気が醸し出されて、豪華絢爛の会場でした。

新郎・田中一興㈱国興社長とは7年前から鴨居歯科医院の改造・増築にずっとお世話になり、素晴らしい仕事内容に感動し、感謝しています。勤務していて先生方も診療室の設計施工をして頂き、素晴らしい評価を頂いています。
この度、真理子さんという明るく聡明で健康的な素敵な伴侶を得て、更なる発展ができると確信しました。
新郎はかなり緊張していましたが、新婦はニコニコ満面笑顔で大勢の出席者に対応されており、さすがだと感心してしまいました。
祝辞を3番目に指定され、諸先輩、著名人の中で僭越でしたが述べさせて頂き、光栄に思いました。しかし言いたい事の半分も表現出来なかった事を反省しています。

背が高く、美男美女のカップルは松本の四柱神社で式を挙げ、ホテルまで和装の古来日本人の伝統的な新郎新婦の姿で人力車に乗って会場まで来るといったパフォーマンスを演じてこられたという、アイディアに感心しました。新婦はいつも笑顔で人に接しておられるのを見て、これから飛躍する事が確実な新郎社長を支え更なる事業面での発展する援助ができる人であり、凄い経営感覚を持っている社長のお母さんの後継者として、立派に会社を切り盛りしていかれる人だと確信しました。

多くの人に支えられ、認められ、祝われていた二人の幸せを沢山頂いて、この幸せな気気持ちを今から多くの人に御裾分けし、幸せになりたいと思います。
さわやかな一日、幸せな一日に感謝します。ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝