かもしか通信

スタッフ日記

片原さん、ありがとうございました。


長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山單です。

院長のブログにもあったように、4月15日で片原さんが退職されました。
片原さんの凄さは、院長のブログに書かれている通りですが、技工室での普段の片原さんも仕事に対してとても真面目で、困ったことがあるといつも手を貸してくれました。ポーセレンの実習の時も、人一倍熱心に取り組んでいた事も印象的でした。
何より新しいことに勉強熱心で色々な情報を持っていました。「最新情報は片兄さんに聞け!!」と、とても頼りになる方でした。新しい職場の話を聞いた時も、方原さんらしい選択だと思いました。

また、歯科情報だけでなく世の中の事にも詳しく、特にテレビのお笑いに関しては良く知っていて、真似などしてくれました。最初に会ったときは、無口そうでクールなイメージがありましたが、毎日一緒に居るとその面白さが日に日にましていくようでした。片原さんのモノマネや話でお腹が痛くなるほど笑った事もありました。
食べ物にも詳しく、美味しいお菓子や食べ物屋さんを教えてもらったりもしました。
テレビをあまり見ない山岸君と私は片原さんから世の中の情報を得ていたと言っても過言ではないと思います。
歯科の情報ももちろんですが、色々な情報を持ってまた遊びに来てほしいと思います。

新たな地で、本当にマルチな才能を活かして頑張って下さい。
片原さん、ありがとうございました!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝