かもしか通信

スタッフ日記

「5年後も10年後も」


みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン、歯科技工士の秋山單です。

 誰でも聞いたことがある、なんとなく知っているグループ「EXILE」。
 昨年は日本レコード大賞を獲得し、リリースした3枚のベストアルバムのうち2枚が100万枚を突破しています。
 
 EXILEのブランドビジネスはとても広く、音楽活動の他にもアパレル事業、モバイル事業、ダンススクールなど、とても多くの活動があります。

リーダーのHIROは現役メンバー・パフォーマーであり、芸能事務所「LED」の社長でもあります。
「24時間EXILEの事を考えています。」と、先日発売された週刊誌AERAの取材に答えています。

今年3月にはメンバーを7人から、倍の14人に増やす大改造をしました。

「EXILEの将来、未来像を考えたときに、ここは大勝負をかけるときだなと」
増やす理由の一つとして、メンバー個人の活動の活性化。
もう一つの理由は、5年後も10年後も影響力のあるグループであり続けたいということ。
人気のただ中にいながら、何年先も見据えて動く。いつまでも人気のあるポジションに居続けられるということはありえないと。(一部AERAより)

 メンバーを一から集め、今のEXILEを作り上げたHIROのリーダーシップと行動力、社長でありながら現役のメンバーとしてグループ、他のメンバー、社員の皆を愛する姿に私は音楽はもちろんですが、とても多くの魅力を感じ、学ぶ事が多くあります。

 「エンターテイメントだからこそできる新しい社会貢献を目指します。」とEXILEは発表しています。
 私達も歯科という分野を通じて社会貢献を考えています。より多くの人に幸せになってほしい。その為に何ができるか、常に私達スタッフの課題であると思います。

 今月は1年後、5年後の目標を立てる月なので、多方面でしっかりと将来を見据えた目標を立てたいと思いました。

 仕事に対する考え方を再確認させてくれた、EXILEの活動に感謝したいと思いました。(ただ好きなだけですけどね。)
 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝