かもしか通信

スタッフ日記


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の鴨居智子です。

昨日は院長・寺嶋さん・吉沢さんと共に
「銀座UCデンタルインプラントセンター」にて
菅井敏郎先生のインプラントオペを見学させて
頂きました。
菅井先生のオペを見学させて頂くのは今回で3回目と
なるのですが、菅井先生のスキルの高さ、スタッフとの連携の素晴らしさ、患者さんに対する対応には何度見学をさせて頂いても感動します。

私は現在勉強会などを通して多くの活躍されている先生方とお話する機会や見学をさせて頂く機会があり、そのような先生方とお会いするたびに勉強熱心で志の高い先生は本当に素晴らしいなと心から感じております。

医療に携わり、すべての患者さんに健康で毎日楽しい生活を送って頂くためにも常に努力し、スキルアップを目指していきたいと感じる一日となりました。

そして本日は、前川さんと東京医科歯科大学にて臨床研修医予定者と協力型施設との面接会に参加して参りました。

面接では、臨床研修のプログラム内容、どうして歯科医師を目指されたのか、今後どのようなことを行っていきたいか、研修終了後はどのような道に進みたいかなどのお話をし、私も2年前同じように緊張しながら協力型施設の先生方と面接を行い、歯科医師としての意気込みを語ったことを思い出しながらの面接となりました。

みなさん研修期間で多くの経験を積みたい、勉強したい、教えてもらいたいと前向きな方が多く、これから頑張りたいと思う高い志を応援し、充実した研修期間を送って頂きたいです。

昨日の見学、そして本日の面接会を通して、志の高い先生およびこれから歯科医師となる方とお話をすることで、私も父親から教えて頂く37年の歴史で得た知識・信頼・そして素晴らしいスタッフの存在に心から感謝し、当たり前と思ってはいけないこの環境の中で今後とも父親およびスタッフのみなさんと共にたくさんのことを創り上げていきたいと自分の志について考える機会を頂きました。

ありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝