かもしか通信

スタッフ日記

DVD鑑賞


みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラント審美サロンの歯科医師の花岡 泉です。

患者さんのおすすめのDVDをみました。「マラソンマン
」と「激突」です。

両方ともサスペンス映画で、「マラソンマン」は、アウシュヴィッツ強制収容所の元ナチス親衛隊のセル博士が、米国の銀行から多量のダイヤモンドを内密に国外に持ち出そうとした。この試みは結果として秘密情報機関が関係したものであった。この企てに、コロンビア大学でマッカーシズムを研究しているマラソン好きの大学院生・ベーブが巻き込まれていくというお話です。ベーブはダスティン・ホフマンが演じており、スリル満点でなかなかおもしろかったです。

「激突」は、平凡なセールスマンであるデイヴィッド・マン(デニス・ウィーバー)は、借金取り立てのため車でカリフォルニアへ向かう途中、ハイウェイにて道を阻んだ大型トレーラータンクローリーに腹を立て、強引に追い抜く。するとその直後から、大型トレーラーはマンの命を執拗につけ狙ってきた。必死に逃げるマンと追いかける大型トレーラー。結末はいかに・・・。この作品はスティーヴン・スピルバーグ監督の初期のころの作品です。こちらもドキドキ、ハラハラしますよ。

毎日が忙しく、なかなか映画を見る時間もありませんが、気分転換になりました。
Yさんご推薦していただきまして、ありがとうございました。
皆さまも、是非ご覧ください。
でも、お子様やハラハラ、ドキドキの苦手な方は、ご遠慮くださいね。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝