かもしか通信

スタッフ日記

初めての…


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー 田村あやかです。

朝、車のフロントガラスが凍っているほど寒くなってきましたね。長野県は、インフルエンザ注意報なるものが出たようです。皆さん、体調管理は十分気をつけてくださいね!!

さて、私は11月8日にセミナーに参加するべく以前からワクワクしていました。セミナー内容はカウンセリングについてです。
初めてのセミナー参加。自分でセミナーを探して、申込ました。しかし、何を準備していいのかもわからず、そのまま会場へ。どんなことをやるのだろう、ワクワク・ドキドキ。
午前中、グループにわかれてのディスカッションから始まり、午後はプレゼンテーションやロールプレイなどを行いました。

このセミナーで、自分の考え方やカウンセリングにたいする想いなど様々な方向から学び・考えることができました。

同じ志を持った仲間に出会えた事は、私にとってプラスになると確信しています。

セミナーで出会った仲間に言われた一言が、私の中で鮮明に残っています。

「こんな歯科医院、私も行ってみたい!!」

皆さんに、こう思っていただけるようこのセミナーや、先日の岩渕龍正さんのセミナーでのことを日々の診療に活かしていきます★

素敵な仲間に出会えたことに感謝です。ありがとう!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝