かもしか通信

スタッフ日記

『熱血』歯科医さんへ


熱血!歯科医師募集中

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン 前川弓乃です。

私どものこの鴨居歯科医院ホームページへのアクセス数は、一日に約1000件ほどあるようです。とても嬉しく思います。どのような方が見て下さっているのかなぁと、ちょっとワクワクもします。

どこの歯医者さんにいこうかなぁと迷って探して私どものホームページにヒットする方もいらっしゃるでしょう。そしてそのような方の多くの方は、「安心した・・・行ってみよう。」というお気持ちになっていただけるようで、初診患者さんとしての“出逢い”が生まれています。

また、同業他社・同業他院の方も多く私たちのホームページをみていただいているようです。先日は東京のあるセミナー会場のブースで、「鴨居歯科医院の・・・です」と自己紹介したところ、「あっ!スタッフブログ読んでいます、ブログファンです。」なんて見ず知らずのお顔の方と思わぬ嬉しい“出逢い”をしました。

さらに歯科医や歯科衛生士・歯科技工士の専門職の方も、私たちのホームページを多く読んでいただいているようですね。そして「このような鴨居歯科医院で働いてみたい!」と、問い合わせをいただくこともあります。そんなホームページの“出逢い”から、現在当院のスタッフとして『熱血』的に活躍している歯科医師が何人もいらっしゃいます。
『熱血』って単語、ちょっと古いかしら???ちょっとダサイかしら???(あららぁダサイも古いですね。)鴨居歯科医院の『熱血』はいろいろです。

頭の先、髪の毛の先まで、ピンピンした熱血的な歯科医
絶やさない笑顔の奥に深く浸透された熱血的な歯科医
子育てとの両立を見事に果たす熱血的な歯科医
週末には欲する如くに研修に出かける熱血的な歯科医
将来に静かな闘志を心の奥に秘めた熱血的な歯科医
卒後一早く臨床を吸収しようと意気込む熱血的な歯科医

歯科医として体から溢れるエネルギー、心から溢れるエネルギーをその人なりに『熱血的』に表現していらっしゃる勤務医の先生方は、私からみていると本当にとても素敵です。クリスマスキャンドルのような灯です。

マーチン・セリグマンという心理学者が幸せ感には普通の幸せと、真の幸せがあり、後者は、自分の能力を発揮する機会を与えられたり、大切だと価値を置いている仕事に携わったり、または自分にとって意味がある課題に取り組んだりして、自己充実を感じるときに感じる幸せ感だと言ってます。

私たちのホームページを読んでくださっている歯科医師の先生方、ホームページだけのお付き合いではなく、どうぞいつでも鴨居歯科医院にいらして下さい。新しい“出逢い”を楽しみにお待ちしています。

今日も私たちのホームページを、そしてブログを読んでくださりありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝