かもしか通信

スタッフ日記

誕生日そして敬老の日


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市
鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの田村あやかです。

シルバーウィーク中、皆さんはいかがすごしましたか?
わたしは、後半2日は出勤したもののとても有意義なお休みとなりました。
今月、祖母の誕生日があり、ケーキを買って遊びにいきました。そして、敬老の日ということもあり、日曜日に弟といとこ、祖母の4人でカラオケに行ってきました。♪
最初は2時間の予定でしたが、フリータイムでの利用だったため時間を忘れてみんなで3時間ほど遊びました。
カラオケを出る時には、もう真っ暗。
祖母も、また来たい!!と喜んでくれました。
先月は祖父の誕生日でした。
月曜日には、祖父と2人で買い物にでかけました。
最近は、あまり外出をしなくなってしまった祖父ですが94歳には見えないほど元気です。

小さい頃は、おじいちゃん、おばあちゃんに買い物に連れて行ってもらっていたことを思い出しました。
これからは、わたしが連れて行ってあげようと!
お母さんがよく「してあげたい」と思った時には、親はもういないかもしれないよと言います。
今しかできないことを、今だから出来ることをしたいと思いました。

おばあちゃん、おじいちゃん、わたしの孝行に付き合ってくれてありがとう(^^)
これからも、元気で過ごしてね☆

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝