かもしか通信

スタッフ日記

連休


みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャー吉沢優です。

この連休を利用して家族と上田の別所温泉に泊まりに行ってきました。別所温泉の辺りはすごく自然が豊かな所が多く、緑がたくさん生い茂ってました。
また信州の鎌倉と呼ばれているそうで、重要文化財のお寺や、城跡などが多くありました。

私は前山寺という所とその近くにあるあじさい小道という所に行ってきました。
前山寺というところは重要文化財に指定されており、未完成の完成塔と呼ばれ、その完成されないままの姿が美しさをきわだたせているそうです。未完成とはいえそんなことは分からないくらい素晴らしい三重塔でした。
あじさい小道はものすごくたくさんのあじさいが植えられていて、その周りに遊歩道があるのですが、そこを歩きながら綺麗なあじさいをたくさん見ることができました。
どちらも静かなところで、ゆったりと時間が過ぎている感じでとても癒されました。

家族旅行もこれを機会に増えればいいなと思いました!
ありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝