かもしか通信

スタッフ日記

ぬけていると…


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー  田村あやかです。

梅雨の季節、天候の変化が著しく洋服を選ぶにも一苦労外ですよね。ジメジメとした雰囲気をぬぐうかのように、外にはあじさいが美しく咲いています。心が洗われますね(^^)

2週間ほど前から、院長先生の助手をさせていただいています。それまで、受付のお仕事を主にやらせていただいていたのでご迷惑をかけることも多々…

デンタルマネージャーの塩原さんに教えていただきながら、毎日を奮闘しています。
そんな中、1人でやらなければならないことも増え慌ててパニック(><)

次の患者さんをご案内しなければと焦り、その前にやっていたことはどこへぞ?と頭の中からぬけてしまうことがありました。
幸い、塩原さんのおかげで問題なく進みました。

その後、たくさんのアドバイスをいただき明日からは!!と意気込んだのもつかの間…
また、1つを取りかかると1つを忘れる…

何がいけないのか。

きっと自分の気持ちのもちようではないか。
きっと誰かがという甘い気持ちがあるから忘れてしまうのかもと、今日指摘されハッとしました。
自分では、そんなことないだろうと思っていても心のどこかで甘えがあるからこそ行動に出るのだと。
 
今まで、本当に幸いなんとかなっている事でも、今に大きな失敗をしないように自分の心の甘えをどう取り除くかがこれからの課題になりそうです。

先輩が退職し、もっとしっかりしないと!!と改めて気付かせていただきました。ありがとうございます♪

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝