かもしか通信

スタッフ日記

川上さん ありがとう!!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の藤澤清美です。

梅雨の晴れ間には初夏の気配が感じられる今日この頃ですね。
みなさん、お変わりありませんか?

昨日のブログにもあったように、本日でデンタルマネージャーの川上さんが退社されます。
私は、川上さんが入社された時から3年4ヶ月ずっと一緒にお仕事させていただきました。
身長は私とほぼ同じなのですが、私よりずーーっとスリムな川上さん。体調は大丈夫かな・・・などと最初の頃は密かに心配していました。
でも、川上さんは頑張り屋さんで、いつもニコニコ、明るく、素直でとても芯の強い女性でした。

ある日のお昼休みに川上さんとこんな話をしました。
「実は私、事情があって短大を辞めたんです。それで親に迷惑を掛けないように、何とか早く就職しなくちゃって思って悩んでいたんです・・・
でもその時にお母さんが、ゆっくり休んで考えて、それからでいいんだよ。大丈夫だよ・・・って言ってくれて」と川上さん。
私はこの話を聞いてジーンとしてしまい
「川上ちゃんのお母さん、優しいね、すごい・・・」
と、言ったあとウルウルしそうになりました。
お母さんの大きな愛情と温かさに包まれて育った川上さんが、今ここにいるんだなぁと感動したことを覚えています。

川上さんと一緒にお仕事をした3年4ヶ月、川上さんの笑顔から元気をもらい、優しい言葉に癒され、お昼休みのおしゃべりもとても楽しかったです。
一緒にお仕事できたこと本当に幸せでした。
新生活でも、笑顔いっぱい幸せいっぱいの生活が送れるように祈ってるね!!

川上さん、本当にありがとう!!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝