かもしか通信

スタッフ日記

ありがとう。


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の野平泰彦です。

最近急に日が長くなって、これを打っている今も、7時前ですがまだ明るいです。
信州の冬~夏の気候の変化は何度経験してもすごいですね。

今日は土曜日ですが、毎週金曜日は鴨居歯科医院の全体ミーティングです。
そのため、患者の皆さんには10時30分からの診察時間とさせていただいています。
ここ数回は、DVDによる研修を行っています。
同業・異業種に関係なく、仕事に輝く職場のドキュメントです。

その中で、すべてに共通していることがあります。
それは『ありがとうの心』です。

どの会社・職場でも、スタッフ同士、または上司と部下など、立場に関わりなくしっかりと感謝の気持ちを伝えている様子が見られます。
鴨居歯科医院でも、スタッフ間、院長・スタッフ間のコミュニケーションはしっかりしていると思います。
特に感謝と謝罪は素晴らしいものがあると感じています。

院長のブログは、『ありがとう』で締めくくられていることが多いです。
同業種であれ、他業種であれ、トップに立っている人ほど、感謝の気持ちが綴られたブログをよく目にします。
私が尊敬している整体師さんのブログも、最後は必ず『ありがとう』で締めくくられています。

人の上に立つ人ほど、感謝の気持ちを忘れてはならない、ということを感じます。

そんなことを改めて気付かせてくれた、S-UPに、ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝