かもしか通信

スタッフ日記

「ありがとう」の力☆


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラント審美サロンのデンタルマネージャー、臼井佳奈です。

新型インフルエンザに脅える一方、5月の青い空を見ていると心がうきうきしてしまう今日この頃です♪

私は主に受付を担当させて頂いていましたが、そこでは多くの患者さんと触れ合うことができ、「ありがとう」との嬉しいお言葉をいただくこともしばしばあります。

「痛みが取れた。ありがとう」
「お肉が食べられるようになった。ありがとう」
「歯が白く、きれいになった。ありがとう」
「先生が話しをよく聞いてくれた。ありがとう」
などなど・・・。

そのような声をお聞きするたびに、大変嬉しく、また、誇らしい気持ちになります。このような声がたくさん聞ける受付は得なポジションだなぁと感じます(^^)

もちろん、その声はちゃんと先生や衛生士、アシスタントたちにお伝えしています!
患者さんに喜んでもらえることが私たちの喜びであり、やりがいとなっているのです。

患者さんに日々感謝です!
ありがとうございます!!

そして、先日から、アシスタントにも入ることになりました
。覚えることは山積みですが、これからも患者さんに喜んでいただけるよう、満足していただけるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします☆

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝