かもしか通信

スタッフ日記

あれから1年


みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラント審美サロンの歯科医師の花岡 泉です。

松本城の桜も咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃、今週末には見ごろを迎えそうですね。
鴨居歯科医院の一員として1年が経ちました。
患者さん、院長先生、スタッフの皆様と共に過ごし、成長し、充実した1年間でした。
ありがとうございました。
さらなるステップのために、今年度もがんばりたいと思います。

手始めに、床矯正(歯並びを治す装置)を自ら体験しています。
不正咬合者(歯並びの悪い人)は40%います。
私もその一人です。
幼少時代のかかりつけ歯科医は、様子をみましょうとのことで、そのまま・・・。
大学時代、8本抜歯をしないと難しいとの診断・・・涙。
どうしても抜歯が嫌で放置し、現在まで・・・。
40%の不正咬合者の息子二人も、床矯正の適応、適齢になりましたので、私も一緒に始めました。
やはり病気は、早期発見、早期治療が大切だと、痛感しています。
歯列不正も、おかしいなと思ったら開始時です。
成長に合わせて、咬合(歯並び)を誘導していくことは有益です。
正常咬合は、むし歯や歯周病になるリスクも低く、外見上も良いです。
そしてなによりも、健康な歯はかけがえのない財産になります。
ご質問、ご相談がございましたら、スタッフや歯科医師までお申し出ください。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝