かもしか通信

スタッフ日記

光陰矢のごとし。


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院·鴨居インプラント審美サロンの歯科医師の野平 泰彦 です。

卒業式シーズンが過ぎ、入園式·入学式·入社式など、新たな生活をスタートさせた方も多いと思います。

この時期は、毎年 『早いなぁ』 と感じていました。
しかし、今年は特にそれを感じます。

毎年この時期は、自分の誕生日近辺ということもあり、いろいろ考えます。
この時期が誕生日ということで、学生時代は友人ができる頃には自分の誕生日はとうに過ぎていて、同級生なのにすでに年上、という悲しいことも多くありましたが。。。。

私は、今まで流されて生きてきた部分も多々ありました。
しかし当院に勤務させていただき、自分の目標設定の意義·重要性や、日々の過ごし方は、ほんの少しの意識だけで大きく変わるということを学び、自分の中の変化を感じています。

自分で感じて、考えたことをプランニングし、実行、結果の考察を行うことで、新たな発見や成長につながっています。

これまでの経験に無意味なことはないと思っていますが、今回強く感じた『光陰矢のごとし』を常に意識し、これからの新たな1年を過ごしていきます。

当院に勤務するメンバーは皆、前向きなパワーに溢れています。
訪れる患者さん達に、少しでもプラスのエネルギーを与えることができて、健康維持の一助になれたら幸いです。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝