かもしか通信

スタッフ日記

挨拶


みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラント審美サロンの歯科医師の花岡 泉です。

昨日のS-upミーティングで挨拶について、改めてスタッフ全員で意見交換をしました。
たかが挨拶、されど挨拶です。
当院は、患者さんから挨拶のできる歯科医院と、ありがたい評価を頂戴しています。
私も当院に初めて訪れた時に、なんてスタッフの方の挨拶がさわやかなんだろうと思いました。
笑顔で明るくはっきりと挨拶される姿は、素敵です。
気分が塞ぎこんでいるときも、明るく挨拶されると元気になりますよね。

都心でタクシーに乗車すると、挨拶もなく、行き先も聞かずに走り出す運転手さんが、残念ながらいらっしゃいます。
その一方で、きちんと挨拶をされて、自己紹介もされる運転手さんもいます。
「名鉄タクシー」さんです。
初めて名鉄タクシーさんに乗車した時に、こんなに感じの良いタクシーの運転手さんがいるんだなぁと感動しました。
以来名鉄タクシーさんの大ファンです。
あのディズニーランドもスタッフの明るい挨拶が、リピーターの多い所以のひとつではないでしょうか。

まずは今日から、ご家庭で、ご近所で、笑顔で挨拶をしてみませんか。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝