かもしか通信

スタッフ日記

備えあれば


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー、田村あやかです。

少しずつ暖かくなる季節の変わり目です。

昨日、5年ぶりのスキーを…と山に行きました。
天気は曇り。風もなくおだやかな天候に恵まれました☆

5年というブランク、そして板の手入れもあまりしていないということもありかなり不安を抱えたままリフトへ。
(あっ、準備運動は念入りにしました(^^; )

へっぴり腰でなんとか座ることができましたが、こんなにも恐いものだったとは…
1度、とりあえず下ってみようと斜面に身体を向けましたが、怖いと思うと体がビビってしまいなんもと不格好な姿だったことか。

1日というより、半日でへばってしまいました。

幼い頃から慣れ親しんだスポーツが、5年間ブランクがあるだけでこれほどにも滑れなくなってしまうものなのかと少し不思議でした。

へっぴり腰だったせいか日頃の運動不足か、
今日は筋肉痛の身体をひきずりながらの診療でした(苦笑)

とにもかくにも、ブランクがあろうがなかろうが、道具の手入れは大切ですよね。
ブランクは何度か滑っているうちに、身体が慣れてくるのですが、道具はそうもいきません(><)
日頃、手入れを怠っている不安が大きく、身体の疲れもそうですが精神的にも疲れてしまった気がします。

これに懲りて、日々のお手入れって重要!!

備えあれば!!!!ですよね(^^)

スキーの板だけでなく、普段使っているモノにも感謝の意味を込めてお手入れをしなくては…と思いました。

一緒に行った友人が花粉症で鼻水がひどい様子でした。この時期は花粉症などでお困りの方も多いとは思います。
また、突然寒くなったりする時期でもありますので、体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝