かもしか通信

スタッフ日記

身体にやさしいセラミックス


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師 青柳恵子です。

今日は晴天でポカポカと暖かく、気持ちいい1日でしたね!!外に出る機会はありませんでしたが、診療室の窓から眺めた景色は雲1つない青空でした。

今日は「好印象を与える第一印象のポイント」について、書いてみたいと思います(*^_^*)

全日空ビジネスマナー講座によると、視覚で87%
決定されるそうです。ポイントは次の4つです。

①良い笑顔(表情)とアイコンタクト
②TPOをわきまえた清潔感の感じられる身だしなみ
③てきぱきとした立ち居振舞い
④はきはきとした明るい話し方

私たちがお手伝い出来るのは良い笑顔づくりですね。
よく問診時に「歯を気にせず思いっきり笑いたい」
「銀歯を白い歯に変えたい」などのご希望があります。

鴨居歯科医院ではこうした美意識の高い現代の二ーズに応えるため、世界中の歯科医が採用している最先端のセラミックシステムを導入しました。

<より天然歯に近づいた、審美的質感>       さまざまな歯の色に対応し、隣の歯に良く馴染む     新セラミックは審美性に大変優れ、咬み心地や舌触り などの質感も天然歯に近い自然な感触です。

<安心・安全、身体にやさしいセラミック>       金属アレルギーの心配がない、生体親和性の高い   新セラミックは、変色や摩耗に対して優れた耐久性を 誇ります。完成した修復物は最先端の接着方法により 10年間で90%以上の残存率を実現しています。

<短期間での治療も可能>
詰め物や被せ物を即座に設計・加工する        衛生的な最新システムです。

<コンピュータによる精度の高い修復物>       常に安定した高品質・高精度の修復物を提供することが可能になりました。

かかわる人の第一印象は大きいものです。
最初に相手の心に素敵な笑顔を焼付ましょう!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝