かもしか通信

スタッフ日記

ありがとうございました


長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師 大塚 裕です。

3月に入り和らいでいく寒さに春の訪れが感じられますが、年度末はなにかと慌ただしくなりますね。
私自身は子供の就学を機に塩尻から佐久へ移ることになりました。鴨居歯科医院でお世話になるようになってから約2年間、院長先生始め多くの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。

鴨居歯科医院では朝礼、勉強会などでの院長先生の言葉、あるいは今まで触れる機会のなかった本やDVDなどから様々なことを教えていただきました。また共に働く先生方、スタッフの方々から多くの刺激を受けました。恥ずかしながら、時には当たり前のことを教わり、当たり前のことが出来ていなかったことに気づかされもしました。自分の世界が狭かったことに気づいたことは、大きな財産となっています。

患者さんに信頼される医院、それは治療技術はもちろんのこと医院に入ったときの雰囲気、スタッフの笑顔、あるいはそれ以前の電話応対から始まっており、そのために医院全体で常に学び向上していくこと、大切なことを教えていただきました。

佐久では新たに医院を作り上げていきます。鴨居歯科医院で多くのことに触れ、学び、考えさせられましたから、やりたいことがいっぱいあります。作り上げたい物がいっぱいあります。残念ながらいきなりは難しい物もありますが、それでもそのすべてを実現させたいです。そのために何をしていけばいいか、目標に触れたことで実現のために努力が出来ます。新たなチャレンジです、頑張ります。

あとわずかではありますが、多くを与えていただいた院長先生を始め鴨居歯科医院のみなさん、関わらせていただいた多くの患者さんに感謝しつつ頑張らせていただきます。ありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝