かもしか通信

スタッフ日記

逆チョコ


みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市、鴨居歯科医院、インプラント・審美サロン
歯科衛生士の中嶋 未奈子です。

 
 昨日から春のような暖かさでコートがいらない陽気でしたね。しかし、明日からまた寒くなるようなので気温の変化で体調を崩さないようにしてください。

 みなさんはバレンタインデーの『逆チョコ』をご存知ですか?

「義理チョコ」「本命チョコ」は知っていますが、「逆チョコ」ってなんだろう?ということで、少し調べてみました。
記事を読んでみると……「逆チョコ」とはバレンタインに男性が女性にチョコレートをあげること。

森永製菓が昨年12月に実施した「女と男のバレンタイン意識調査」によると、多くの女性はバレンタインに男性からチョコレートをもらってみたいという「逆チョコ」願望があるという結果が出たというものです。

20~30代の男女を対象にインターネットで実施された調査で、約600人が回答。
このうち、”もしもらえるなら男性からチョコレートをもらいたいか”という質問に対し”はい”と回答した女性が9割、”もらえたら嬉しい”と回答した女性は7割に達したという。

そもそも、バレンタインのチョコレートに限らず、ちょっとしたプレゼントをもらうのは誰でも嬉しいものです。
男女関係なく、自分ももらってみたいという気持ちになるのはわかる気がします。

バレンタインは女性から男性にチョコレートを贈るというイメージですが、男性のみなさんにも是非バレンタインに『逆チョコ』を定着させていただけたらと思います。女性の楽しみが増えますね★

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝