かもしか通信

スタッフ日記

おもてなしの心


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の百瀬裕美です。

あけまして おめでとう ございます。

お正月をいかがお過ごしになりましたか?
私の年末年始は、南伊豆、西伊豆に行って来ました。
4日間過ごしましたが、ずっと好天に恵まれ、心地よく楽しむことができました。海もとても穏やかで、海水も澄んでいて、様々な魚たちが手の届きそうなところまで泳いでいました。当初予定していなかったのですが、釣り三昧のお正月となりました。

宿ですが、2ヶ所はHPで予約した旅館に泊まりましたが、対象的な応対を受けました。
1つ目は、確認の電話をしても感じの悪い応対で、宿に着いても、何も誰も案内がなく、聞いてもてきとうな返事でした。
とても不愉快な気分で一気に哀しくなりました。
2つ目は、電話応対もよく、きちんとしたおもてなしをしていただきました。
笑顔で快適に過ごすことができました。

当医院では、今年のテーマの1つに「一期一会 おもてなしの心」があります。
新年早々、私は身をもって、いい体験をさせていだきました。第一印象が決まる電話応対、来院される方々に気持ちよく居ていただけるように、気配り、目配り、おもいやりの心でお迎えしたい改めて思いました。

今年もよろしくお願い致します。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝