かもしか通信

スタッフ日記

ターニングポイント、2008。


みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラント審美サロンの歯科医師の花岡 泉です。

早いもので今年も残すところ数日となりました。

振り返ると、とても充実した一年間でした。
とりわけ、鴨居歯科医院に出会い、一員となれたことは私の人生のターニングポイントです。

野球の監督や学校の校長先生、会社の社長がかわると、選手や生徒、社員の心持ちが変わり、日本一に輝いたり、荒れていた学校が落ち着いたり、業績がグーンと伸びることがあります。
まさに、鴨居歯科医院の院長先生はリーダー、監督としての資質を兼ね備えており、それぞれのスタッフの才能を引き出してくれます。
19日のS-UPでは、今後の壮大なビジョンを語られていました。圧倒されましたが、なんだかワクワクしてきたのです。院長先生は常に先を読み、走り続けています。私もがんばって、ついていきたいと思います。

11月の院長先生との面接時に、時間割をたてなさいとアドバイスといただきました。たてました一日の時間割、最初はギュウギュウのてんこ盛り、家庭の予定外の事もはいってきたため脱落。
次に、少し余裕のある時間割に立て直しました。今のところなかなか、良い感じにすすんでいます。
年末に来年の目標をたてますが、3年後、10年後を見据えて、後悔のない生き方をしていけるように目標を立てたい思います。

鴨居歯科医院の患者さん、院長先生、奥様、スタッフの皆様、本年は大変お世話になりました、また来年も御指導、御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝