かもしか通信

スタッフ日記

ありがとうございました


 皆さんこんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラントセンター審美サロン 歯科衛生士 岩垂 忍です

 11月も中盤。寒さが堪えてきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?
今日15日をもって退職します。
今、振り返ってみると入った時は資格だけをとってきた何も出来ない私で、知識といったら学校で学んできた事だけで,鴨居に勤め始めてから勉強会が出来て、勉強することの楽しさを知りました。泣いた時も多々ありましたが、同期で入った秋山さんや清水さんという心強い仲間がいたからこそ励ましあい11年頑張ってこれたかもしれません。この11年は私にとって財産です。
 衛生士という職業は患者さんから喜んでもらえるやりがいのある仕事だと思います、患者さんを任せてもらえるようになって、定期健診で久しぶりに顔を見たとき、何気ない話等沢山し、1人1人の患者さんに会うのがとても楽しみで、患者さんから「また、お願いね」と言われたり、私のためにプレゼントを持ってきてくれたり等、患者さんから多くのことを学び、身近に感じられました。今日で最後となると寂しい気持ちでいっぱいです。 

院長には、人としての道を教えて頂き、朝の朝礼で話をする一言一言が私の支えであり、刺激でもありました。いつもプラス思考でマイナス言葉は言わない。とても力強く寛大で尊敬してます。
 
奥さんには毎日朝早くから夜遅くまで花の手入れ、水かえ等して患者さんからもとても喜んでいもらい、その奥さんの姿勢にとても感動です。いつもスタッフの事を気にかけてとても暖かく最後まで心配して頂きありがとうございました。
 最後にスタッフの皆さん。今まで本当にありがとうございました。ここで出会った全ての皆さんに感謝してます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝