かもしか通信

スタッフ日記

定期検診


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント
審美サロン
デンタルマネージャーの塩原 由理です。

 先日、父が「歯が痛い」ということで、初めて
鴨居歯科医院に来院しました。

 院長に診断していただき、むし歯が3本もみつかりました。歯石もたまっていたので、衛生士の中嶋さんに歯のおそうじをしていただきました。
痛みはすっかりなくなったようです。
 院長をはじめ、皆さんありがとうございました。

 院長に「良い歯だね~!!」と言われ、喜んでいた父は、小学校の頃『むし歯ゼロ』だったようです。しかし、定期検診をしていないため、今回むし歯がみつかり、歯肉は下がってきていました。
次回は、治療とおそうじの予約をとり、これから皆さんにお世話になりますが、よろしくお願いします。

 初診パックをいただき、自分の口腔内の様子が写真で見ることができるので、父からいくつか質問をうけました。
 「自分の口の中を見ても、良いものじゃないけど、今の医療はすごいね~!!」
と、驚きと関心を示していました。
 そして、歯を大切にしていこうと、歯磨きを頑張っている父を見て、私も嬉しい気持ちになりました。

 毎日の歯磨きは、もちろん大切です。そして、定期検診で、自分では気付かないむし歯のチェックを受けることも、とっても大切です。
 皆さんも、痛みが出る前に、鴨居歯科医院で
お口のチェックを受けてみてはいかがですか?
 

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝