かもしか通信

スタッフ日記

プレゼンテーション


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科医師、北川 郁子です。

休み中にブログの順番をすっかり忘れていました。
スタッフのみなさんすみません m(_ _)m

先週、お休みをいただいて、幕張で行われた日本矯正歯科学会大会に参加してまいりました。
本学会では公演や発表以外に、認定医、専門医の審査も併せて行われ、各症例の治療前後の模型や、治療の概要やレントゲン写真をまとめたファイルも展示されます。
各先生方のすばらしいケースを拝見させていただき、診断、治療法など、とても多くのものを学ぶことができました。

ところでスタッフブログにもあるように、当院でも、金曜日のS-upでみんなが発表を行っています。

最近はそれぞれがpower pointを駆使して、レベルの高い発表になっています。
私は大学にしばらく在籍していたため、スライドを作る機会がありましたが、日常の中ではそのような機会はないことと思います。
ですからパソコン好きな人以外はpower pointを使ったことがない人ばかりだったのに、本当に当院のスタッフはすごいなと感心してしまいました。

また、智子先生が本日で無事研修を修了され、大学に戻られることとなりました。

私の研修医時代とは大きくかけ離れた立派な仕事ぶりを拝見して、鴨居歯科は将来も安泰だなぁと感じました。智子先生お疲れ様でした。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝