かもしか通信

スタッフ日記

夏の思い出


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの塩原由理です。

 暑い日が続いていますが、皆さんはお盆休み、どのように過ごされましたか?
 北京オリンピックでは、日本人の活躍をテレビを通して応援し、感動を頂いている毎日です。

 8月15日には、信州を代表する『第60回・諏訪湖祭湖上花火大会』が行われました。
 打ち上げる花火は、過去最高の約4万3000発!!そして、50万人の見物客が諏訪湖畔を埋め尽くしました。
 私は友人と2人で、花火見物に行きました。いつもは多人数のため車で行くのですが、今回は電車で行くことにしました。2人で浴衣を着て、満員電車の中、暑さに耐えながら着いた上諏訪駅・・・。覚悟はしていましたが、人の多さに驚きました。

 お祭り気分で、ワクワクしながら待っていると、お腹に“ドーン”と響く大音響とともに、大輪の花火が、次々に打ち上げられました。「ワー」と言う大歓声と拍手の中、色とりどりの花火に見入っていました。
 間近で見る花火は迫力があり、豪快な光と音の競演、そして美しさに感動しました。
 湖面を最大に利用した『水上スターマイン』も、本当に綺麗でした。
 『ナイヤガラ』は、大会の終わりを静かに告げてくれました。
 歓声と拍手の中・・・。あっという間に終わってしまったように感じました。

 諏訪湖上花火大会は、この夏の最大の思い出です。余韻に浸りながら、友人と・・・「また来年も浴衣で花火見物しようね!」と、約束をしました。

 美しいものを見ると、気持ちが優しくなります。

 鴨居歯科医院には、いつも美しいお花が咲いています。ぜひ皆さんも、お花のパワーで癒されて下さいね。今日も奥さんが朝早くから、素敵なお花を活けてくれています。
 私も、お花パワーを頂きます!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝