かもしか通信

スタッフ日記

夜の散歩


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市 鴨居歯科医院・鴨居インプラント 審美サロン
歯科衛生士の松尾芳子です。

1ヶ月程になるでしょうか?
私は娘と愛犬ルーニーと夜の散歩を楽しんでいます。
夜の風は昼間の暑さがウソの様 涼しくて 本当に気持ちがいいです。
誰もいない公園で 娘とルーニーは走り回り 私はベンチに仰向けに寝て 夜空を独り占め 星がとってもきれいです。
心地よい風が吹いてきて あー 幸せ!って感じです。

今日学校どうだった?楽しかった?嫌な事なかった?といろいろ話をします。
ある日 同じ委員会のAちゃんの話をしてくれました。
Aちゃんは自分勝手で みんなで決めた事を自分の都合で 
いつも変えてしまう。話を聞けば その自己中心ぶりに 思わず笑ってしまう。「Aちゃん ひょっとしてママと同じB型?」
と 聞くと「Aちゃんは 月曜日はA型で 火曜日はB型で 水曜日はO型で 木曜日はAB型って感じで 毎日違う」と言うのです。娘が必死で私に訴えて 意見を求めるのですが 話の内容が おかしくて「下手な漫才聞くよりミーちゃんの話はおもしろいね」と 私。
先生に相談しても「まぁ 仲良くやってくれやな」の一言。
6年生なんだから 先生が出る幕でもないもんね。

沢山 悩んで 怒って 笑って 成長して行ってくれたらいいな。

嫌な事 口に出すと 少しは楽になるよね!

娘 曰く 今楽しみなこと 水泳の時間と新体操と夜の散歩だそう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝