かもしか通信

スタッフ日記

なわとび


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の中嶋未奈子です

本格的に暑くなってきましたね。みなさん、夏バテしないように体調管理には気を付けてください。

私の祖父は83歳ですが、私より体が柔らかいのです。
先日、祖父と一緒にストレッチをしました。私の体の堅さに祖父も笑っていました。
そんな祖父は毎朝、起床後のストレッチを欠かさず行います。初めから体が柔らかかった訳ではなく、毎日続けたから柔らかくなったと言っていました。
継続は力なりとは、このことを言うんだと思いました。
私は毎日車に乗っているので、歩く機会がほとんどありません。定期的に運動をしている訳でもなく、本当に運動不足です。

今日はお休みだったので、花岡先生の特技でもある『なわとび』を行ってみました。始めに二重跳びを行いました。たった5回で息があがってしまいました。
祖父がそれを見て「徐々にやらないと続かない」と言ってきまた。
実にその通りです。

久しぶりに体を動かして汗をかきました。なわとびでこんなに汗がかけるとは思いませんでした。運動不足の方に是非オススメです。
みなさんも手軽に行える、なわとびをやってみてはいかがですか?

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝