かもしか通信

スタッフ日記

炭水化物抜きダイエット


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの田村あやかです。

暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩していないでしょうか。

さて、当院では毎朝、8時から各職種ごとに勉強会を開いています。土曜日には、私たちデンタルマネージャーの勉強会を行いました。発表は私。何にしようか、迷いに迷って、日本の食文化について資料をもって臨みました。日本の食文化、1汁3菜。なかなか、毎日この通りにとはいきませんが、私の家庭でも母が日々がんばって食事を作ってくれています。外食にはほとんど行かずに。
今年、93歳になる祖父がいますが、食事の内容をみていると、本当に1汁3菜。やっぱり長生きの秘訣かな、と思いました。
私は、今年の夏こそは!!と意気込んでダイエットに挑戦。
炭水化物、つまりお米を減らそうと考えたわけです。しかし!!
ご飯を減らしてもダイエットにならないことが発覚。(><)
ダイエット方法を見直さなきゃ…

しっかり食べ、よく動くことを心がけ、健康なダイエットに挑戦するぞ(^^)
そして、おじいちゃんをみならい、長生きに…

皆さんも、無理なダイエットにはご注意を!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝