かもしか通信

院長日記

おめでとう ㈱ 国興


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院、鴨居インプラント
審美サロンの院長、鴨居弘樹です。

7月13日(日)休日を利用して、インプラント審美サロンの天窓に電動ブラインドをつける作業をしました。㈱国興の社長がわざわざ訪れて説明と指示をされていました。

この日 田中一興社長と話をすると、このたび国土交通省が超長期住宅(いわゆる200年住宅)の2008年度モデル事業を求めたところ、全国から603件応募があり、40件を先導性の高い提案物件とし国土交通省が選んだ中に、長野県から唯一㈱国興の「国興ホ-ム・超長期住宅信州松本モデル事業」が入ったと報告を受けました。

一流の大手建設会社に並び評されるという事はすごいことだと思います。
社長自身も全身にその喜びを表し、昨日も多くの取材を受けたとのこと。これからもっともっと全国にこの工法が知れ渡ることでしょう。

鴨居歯科インプラント審美サロンの建築にあたっては、田中社長・中里設計士と何回となく打ち合わせをし、思いのほかに長期に渡っての工程期間でしたが、土台基礎作りから今までと異なった綿密なやり方であった事を思い出し納得しました。
床から天井までの空気を壁の中で循環させ、一定の温度を全館で保つ特殊な建築法なのです。(間違っていたらゴメンなさい。)

この工法は現社長のお父様が永年にわたって研究し完成させたとの事ですが、現社長が更に改善申請し今回の評価結果となったのは、素晴らしい「匠」の伝承であったのです。
親孝行をしましたね。

鴨居歯科インプラント審美サロンが、その素晴らしい工法によって建てられているということを誇りに思い、心から喜んでいます。

夏涼しく冬暖かい、しかも省エネで長期に渡って維持されると認められた建物で、我々は仕事をするので、その建物に負けない歯科医療を患者さんに提供しなければなりませんよね。
常に前向きに意欲的に、より良いものを提供しようという点を大いに学びたいと思っています。

今後の飛躍的発展を約束された㈱国興さんに心からお祝い申し上げます。陰ながら応援させて頂きます。
社長から強烈なパワ-を頂きました。
いつもいつも心にくい気配りをして下さいます、社長・専務・スタッフの皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝