かもしか通信

スタッフ日記

娘の英語教室


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロンの歯科医師、川崎小夜です。

 またまた、先月5歳になったばかりの娘の話です。以前から娘に何か習い事をさせたいと思っていて、スイミングやバレエ教室などに見学に行ったりしていました。しかし、何を見せても本人が興味を示すことはなく、そのまま2年が過ぎました。

 そんな娘が、先々週突然「英語を習いたい。」と言い出したのです。英語!?とびっくりしたのですが、どうやら娘と同じクラスのお友達が習っていて、その子と一緒に同じ教室に通いたい、ということでした。理由はどうであれ、初めて娘が何かに興味を持ったのです。本人の気が変わらないうちにお友達のお母さんから英語教室の連絡先を教えてもらい、英語教室の見学の約束を取り付け、1回見学をし、7月から娘を英語教室に行かせることにしました。

 それにしても、子供の記憶力とはすごいものです!耳から聴いた音楽や言葉をすぐに覚えて歌い出したりしゃべりだしたりするのですから!

 子供の未知なる可能性に期待しつつも親としてあまり欲をかかずに、毎週楽しく通ってくれたらいいなと思っています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝