かもしか通信

スタッフ日記

親子遠足


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市 鴨居歯科医院・インプラントセンターの歯科医師 川﨑小夜です。
 
 昨日は一日お休みをいただき、娘の通う幼稚園の親子遠足に参加してきました。

 目的地は松本空港近くの信州スカイパークととても近場ではありましたが、公園内はとても広く、飛行機の離着陸も間近で見ることが出来、子供は大喜びでした。

 私はというと、幼稚園の先生に「子供から目を離さないように!」と言われたものの子供が広い敷地内を走り回るので、あっという間に見失ってしまい、
「りーん、ちょっと待ってー。」からだんだん、
「凜、待ちなさい!」になり、そのうち
「こら、凜!!待てって言ってるでしょ!!!」と叫びまくり、帰る頃にはすっかり声を嗄らしてしまいました。

 大きな遊具やターザンロープ、滑り台に小さな小川と遊ぶ所は沢山あったのですが、娘の一番のお気に入りの遊びは、芝生の坂道を横になってゴロゴロ転がり落ちる遊びでした。

 年少で行った親子遠足の時より、お友達も増え、出来る遊びも増え、足も速くなり、娘の成長を改めて感じることが出来た、とても良い一日になりました。

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝