かもしか通信

スタッフ日記

日曜日


  みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン、歯科衛生士の草間 昌美です。
 20日の日曜日に、レザンホールの南側に広がる桜並木で「さくらフェスタ2008」が開かれました。市道も歩行者天国になり、大勢の人が来ていました。
 レザンホールの前ではスペースが設けられ、息子達6年生が昨年つくった「バンドーラ」の演奏を披露しました。大勢の人たちを前に緊張した顔も見られましたが、2月も参観日に演奏してくれたときよりまとまりもあり、結構どうどうとした演奏をしたので、上達ぶりにびっくりしました。
 「けっこうやさしい音色だね。」とか、「よかった。」という感想も耳にはいってきて、好評のようでした。
 その後も、三線の演奏や、ママさんたちの歌やパフォーマンス、フラダンスグループの発表などいろいろつづき、フリーマーケットや屋台などもあり、もりだくさんでした。
 桜並木の桜は、散りはじめていますが、市民体育館には八重桜があるので、またちがう桜がもうすこししたら楽しめます。
 
 息子達6年生は、「保育園や幼稚園、施設などに行ってバンドーラの演奏をしたい」と、交流活動に意欲的だと先生に聞きました。いろいろな人と出合って、日々成長していく子供たちにまけないように、私も鴨居歯科医院に来院してくださる患者さんに、来てよかったと思ってもらえるように「頑張らないと」と思っています。
 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝