かもしか通信

スタッフ日記

アロマセラピー


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の百瀬裕美です。

ひと雨ごとに暖かさがまし、まちにまった春を実感しています。
昨日のS-UP勉強会では、『ヨリタ歯科セミナー・ベーシック』と『イブティラー デンタルアロマセラピー』に参加されたスタッフによる発表がありました。

ヨリタ歯科のセミナーは、前日の先生方のブログにもありましたが、ワクワク楽しい歯科医院作りをテーマに患者さんに選ばれる医院を目指しているそうです。私達も同じです。

デンタルアロマセラピーでは、ヘッドマッサージとハンドマッサージをするそうですが今回はハンドマッサージのやり方を実習を交えて教えていただきました。アロマオイルを塗って指先から腕までのマッサージはとても気持ちいいです。
アロマオイルは、そのときの体調によって何種類かのオイルから選んでマッサージをするようです。時間の経つのも忘れるくらい、リラックスでき、気分爽快になりました。とても癒されました。
これをきっかけに、なんらかな形で取り入られることと思います。とても楽しみです。
発表してくださったスタッフのみなさんありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝