かもしか通信

スタッフ日記

ワクワク楽しい!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師 熱いハート日本一荻村 卓朗です。

 昨日の日曜日はいかがお過ごしでしたか!
天気も良く、だんだんと暖かくなり長野にも遅い春がやってきた感じがします。

 私は昨日、鴨居歯科医院のメンバー15名と東京へ研修会に出かけていました。電車の移動中 都内に近づくにつれて桜がキレイに咲いていましたが、都内に入る頃には桜も散りはじめ葉桜になっている木もありました。長野と東京ではこんなにも違うものなのか・・・と感じました。

さて研修会はと言うとワクワク楽しい医院創り、患者様に  感動、感謝、ワクワク楽しい サービスを提供する事を目指す内容でした。その中で、夢を持って行動する事によって夢は実現する、叶うという言葉が自分の心に響きました。
 当医院ではさらに+感激 という言葉を付け加えて毎日改善、前進しています。

今回の研修は、これから自分が新たな医院を開院するにあたってとても参考になり、常に理想を高く、ワクワク楽しい医院創りに邁進していく起爆剤になりました!
今回この様な機会を与えてくれた院長、奥様ありがとうございました!またいつもの診療をサポートしてくださるスタッフの皆様、感謝しています。
まずは自分がワクワク楽しい人間になって開業に向けてがんばります!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝