かもしか通信

スタッフ日記

感動される仕事 日本一


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師 天野美和子です。

3月に入り、日差しが暖かく感じるようになりましたね。
この季節は学校を卒業し、希望に胸を膨らませ、新たな地へ旅立つ方も多いことでしょう。

私は大学を卒業し、新たな地に松本を選びこちらへ来ました。
早いもので、十年以上経ちました。
今では研修医制度が導入され、指導医のもと歯科医として臨床経験を積んでいきますが、私が卒業した当時はそのような制度が無かったので、経験が浅い状態で一人黙々と患者様を診ていくとゆう状態でした。
そのような中、私は常に不安と疑問を抱えつつ臨床に向かい合っていたように思います。
その後いくつかの歯科医院で仕事をさせていただく中で、様々な事を学び、成長してきました。

先日、患者様が名札の上に書いてある『感動される仕事 日本一』を示して、「先生、その通りですね」と言ってくださいました。
その場では照れくさかったのですが、とても嬉しい気持ちになりました。
仕事に対して良い評価をいただくことはとても嬉しい事です。
当たり前かと思いますが、ちゃんと見ているんだな・・・と思いました。

鴨居歯科医院では一人ひとりが名札の一番上に○○日本一と書いてあります。
こうありたい、とうゆう希望や自信などを○○日本一とゆう言葉にしてあります。
一人一人違うので、機会があれば見て下さい。

すべては患者様のために!スタッフ全員の気持ちや取り組みが患者様へ届くよう、仕事に取り組んでいます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝