かもしか通信

スタッフ日記

刺激!


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

日中の日差しが少しずつ、暖かく感じられるようになってきた気がします。春が待ち遠しいですね。

本日のS-UPでは、先週、Ye歯科を見学された院長先生と塩原さん、北沢さんからの見学報告が行われました。
前回の10月の研修旅行の時にも写真やビデオを見せていただきましたが、4ヶ月の間にまた変化、改善があったという事で、益々 
進化、発展しているYe歯科に驚くばかりです。
今回もたくさん記録を撮って来てくださったので、見習うべき点は取り入れ、当院でもバージョンアップをしていかなくてはと、ビリビリ刺激を受けました。

個人的にも、技術的なことはもちろんですが、更に質の高いコミュニケーション、気配り、おもてなしの心、どうしたら患者様の気持ちを満たすことが出来るのか等など、カウンセリングも勉強していきたいと思います。

Ye歯科で働いているスタッフの皆さんは、自分の仕事に自信とプライドをもって仕事をされているとの事。
患者様としっかり向き合い、信頼関係を築いて長いお付き合いをさせていただくためにも、仕事に情熱を持ってより一層磨きをかけて、体は小さくても“器の大きな歯科衛生士”を目指したいと思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝