かもしか通信

院長日記

CTユーザーミーテインク゜


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

2月3日節分の日  明日は立春というのに昨夜からこの冬一番の雪に見舞われて朝夜明け前から雪かきに精を出しました。

雪で遅れるのではないかと心配しながら朝一番名古屋行きの電車に乗り、渡辺先生・大塚先生と共にヨシダ名古屋営業所新社屋落成一周年記念特別企画の「CTユーザ-ミ-ティング」に招待され出席してきました。

鴨居歯科医院が4月1日オ-プンを予定している「鴨居インプラント審美サロン」に(株)ヨシダCTを導入することに決め、先日契約しました。
長野県では、ヨシダ製の歯科用CT「ファインキュ-ブ」を設置するのは最初であるとのこと。実際に使用していらっしゃる先生方のお話を拝聴しました。

演者の小宮山彌太郎先生はじめ森本啓三先生、西田善紀先生、佐藤孝弘先生、林 楊春先生の講演は、CTを応用して効果をあげている様子がよく判り、導入後実際に手を触り操作できる日を楽しみにしています。
予定定員をオ-バ-して全国から集まってこられた先生方も改めてCT有用性と感じたのではないかと思う素晴らしい講演内容でした。

(株)ヨシダの新社屋は、設備も充実し展示コ-ナ-も最新の機械が置かれて活気のある様子が判ります。新しいと何事も意気込みあるエネルギ-を感じ、素晴らしく接するとエネルギ-が与えられます。

名古屋駅は人が多く、活力にあふれ、塩尻は大雪でしたが、雨模様の中動き回っています。電車に乗って外に目をやると、長野県に近づくとともに、雨から雪になり窓から見える景色が変わります。

家に着くと40cmを超える雪がつもり、女房は手が痛くなるほど雪かきをしたとのこと、大変な一日でした。
この日は節分なので「鬼は外、福は内」と声を出し、豆まきを行い、今ブ-ムの四方巻きを頬張りました。
多くの刺激を得て、春に向って新しいCTの期待が大きく、待ち遠しい気分にさせて頂いたことに今日も感謝の一日でした。
出会った多くの人に感謝します。ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝