かもしか通信

スタッフ日記

寒さに負けない熱い気持ちを持ち続けよう!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

今日は一年で一番寒いと言われる日、大寒です。まさに“大寒”の一日でした。

昨日広島では雨の中、都道府県対抗駅伝が行われ、長野は二年ぶり
四回目の優勝を飾りましたね。
5区を走った佐久長聖の村沢君は息子と同学年で、中学の時一緒に広島に行ったということもあって
陰ながら応援をしていました。昨年の悔し涙がバネとなり、今回は彼の強さが最大限に発揮できてうれしい限りです。

お正月の三日には、箱根駅伝復路の9区を走ることになった主人の友人の息子さんの応援に行ってきました。
沿道は大勢の応援の人たち、大会関係者、スタッフで埋め尽くされ
選手が走り抜ける一瞬のために声援を送るのです。

正直なところ、今まで駅伝という競技にはあまり興味が無く、テレビでも真剣に見たことはありませんでした。
しかし実際、選手が倒れそうになりながらも、歯を食いしばって走り込んでくる姿を目の前で見ると・・
心の底から『頑張れ!!』という気持ちで一杯になるのです。
一本の‘たすき’をゴールまで繋ぐために、選手全員が自分と戦いながら仲間を信じて最後まで走りぬく。  そんな姿を見て、熱い気持ちになりました。
先ごろ決勝戦の終わった高校サッカーも然りです。

私たちも若者には負けていられませんね!
今年は熱い気持ちを持ち続け、日々精進していこうと思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝