かもしか通信

スタッフ日記

目標


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の松尾芳子です。

私が 今年の目標として掲げた事。
それは ”勉強好きになる事”です。
何それ?と思われる方もいるかと思いますが、私にとっては
真剣で相当大きな目標です。何しろ、私は大の勉強嫌いですから。

20年ぶりに歯科衛生士に復帰させて頂く事ができてから 
6ヶ月経ちました。
自分は 衛生士の仕事がちゃんと出来ているだろうか?
まだまだ ミスはするし 緊張して何が何だかわからなくなってしまう事が多い。
それって何で? と考えた時に 勉強しないからだ だから
自分に自信が持てないんだ と。

先日 私がアシスタントしていた先生が 訪問診療に行かれると言うので それにお供しようとした時の事 あるスタッフの方が「先生 松尾さんで大丈夫ですか?」と聞いているのを耳にしました。
6ヵ月やってきた 自分の評価がこれなんだと痛切に感じました。
でも 素直(?)で、前向き(?)な私は そう思われているのなら そう思われなくすればいい。
それには やっぱり勉強して沢山の知識を得る事で自信を持ち仕事の出来る衛生士になる事だと改めて思ったのです。

私は 衛生士の仕事は 好きですし とても楽しいと感じています。患者さんとのコミュニケーションも もっともっと充実させて 信頼される スタッフになりたいと思っています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝