かもしか通信

スタッフ日記

健康


みなさん こんにちは!
鴨居歯科医院 歯科衛生士の松尾芳子です。

最近 健康である事が、一番の幸せなんだなぁってつくづく感じています。
実は 義母が体調を崩し入院する事になってしまったのです。
私が仕事をする様になってから 家のことは全て義母にお願いしていたため 今までのように仕事をする訳には行かなくな
ってしまったのです。
しかも義母は嫁より動く働き者で 何においても完璧に仕事をこなす人でしたから自分が病気になってしまった事がたいへんショックで 精神的にかなり落ち込んでいます。
私自身そんな義母に対してどう接していけばいいのか悩んでいます。とにかく何も出来ないけれど 今は傍にいて話し相手
になってあげられたらなぁって思っています。
健康であればなんだってできる 仕事も、勉強も、遊びも・・・皆が健康でいる時は それがあまりにもあたり前で深く考えた事はなかったけれど 義母が病気になってしまった事で全てが空回りしている事に気がつきました。
とにかく今は ただ ただ 早く元気になってと祈るばかりです。   そしてまた一緒に ビールを飲みたいです。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝