かもしか通信

スタッフ日記

右下の奥歯は、銀歯です。


みなさん、こんにちは!
鴨居歯科医院インプラントセンターの歯科衛生士・笠原美保です。
私の右下の奥歯なんですけれども、歯と歯の間にどうもムシ歯があるなぁ・・・とは思っていたんですがなるべく治療は避けたい!と思いそこはよくよく気をつけて磨いていたんです。がどうにもこうにも、なってしまったものはどうしようもなく、これ以上進行してしまう前に治そう!!とやっと決心がついたのです。水曜日のお休みを利用して、鴨居歯科医院で治療をうけました。歯科の医療従事者であるにも関わらず、ここまで足止めしてしまうくらいなのだから、きっと患者さんってもっともっと緊張されているんだよな~   ぅんぅん

優しく、親切に、そして笑顔で接してあげたい。

患者さんとして来院した私はスタッフのやさしい雰囲気にまず、癒されました。それでいて、医院に流れるメロディーは静かにやさしく流れていて心が少し落ち着きます。
今日は“こういう時のこういった声掛けっていいな。”と患者さんの立場に立ってみて実感し参考になりました。
さて、本日治療をして下さった荻村先生、アシストをして下さった衛生士の草間さん。素敵な時間をどうもありがとうございました!お世話になりま~す。
そしてそして、来週の水曜日に出来上がると思われる私の銀歯を作って下さる技工士の増田さん、よろしくお願いします!

私がそうだったように、患者さんにも歯医者さんに来たのに思わず安心してしまうようなそんな雰囲気づくりをしてお迎えできると思います。
ぜひお立ち寄り下さい~

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝