かもしか通信

スタッフ日記

感動の涙を流しましょう


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

先日、息子のサッカーチームの卒団式が行われました。
中学三年の先輩たちを後輩が送り出すお祝いの会です。家の子は中ニですが、小学校の時からずっと一緒にボールを追いかけて勝利の喜びを分かち合い、悔し涙を共に流した仲間だったので、感慨深いものがありました。
先生方やコーチにも参加していただき、和気あいあいと食事をしながら思い出話で盛り上がった最後に、
一、ニ年の子供たちからの贈る言葉に涙。会長の言葉に涙。そして
卒団していく子供たちからのメッセージにまた涙。
感動と感激、感謝の涙・・・本当によく泣けました。
   
   感動いっぱい

人間が生きるということは 毎日何かに感動し、感激していくことだと私は思います。昨日は気がつかなかったものに今日は新たな発見をして感動する。年と共に顔にしわはできますが、心の中にしわは作りたくありません。心の中にしわができた時 人間は感動しなくなるのではないでしょうか。
感動、感激にお金はかかりません。一生悟れなくてもいいから 
感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたいと思います。

 一生燃焼
 一生感動
 一生不悟 
 
私の心の師である相田みつをさんのことばです。

”涙は心の汗”と言った人がいますよね。たくさん涙を流したら
また新たな気持ちで次のステップに向けて前進できるような気がしませんか?
一生感動し続け、いっぱい涙を流したら その先は前進あるのみです!!  感動の涙、流しましょう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝